A〜Z“L”「L'Arc-en-Ciel」

Lと言ったらもちろんラルクですよねヽ(´▽`)ノ♪


ZONEが「卒業」でMステに出た時、ZONEの直前に歌ってた「READY STEADY GO」で知りました。
独特の声で歌い叫ぶヴォーカルの人、クールにベースを弾きこなすベースの人、カッコよくギターを掻き鳴らすギターの人…
気になりました。かなり気になりましたよ(爆 でも何故かCDは借りませんでした。
しばらくして、気が付いたらなぜか妹が「READY STEADY GO」「瞳の住人」のCDを持ってたので借りました(σ・Д・)σ
「ぁ、いいじゃん( ̄▽ ̄)♪」と思い、「自由への招待」も(σ・Д・)σ借り。
そんな感じで、ラルクはこの3曲だけ知ってました。


それから時が経ち、しょびちゃんやつねさんなど、ラルク激推しのZONEファンの方々よりラルクの話を何度か聞きました。
なので気になってはいたものの、活動休止前の曲を聴く機会がなく、なかなか聴けませんでした。
そしてまたも時が経ち(経ちすぎw)、ZONEの最後のツアーがはじまりました。
そこでしょびちゃんが、ラルクのシングル曲を中心に入ったMDをくれました。
さすがにツアーで旅行してる間はなかなか聴けなかったんですけど、武道館ライブも終わり、久々の家に帰り、
そのMDを初めてじっくり聴かせていただきました( ̄人 ̄)
そして同時に「New World」も。その当たりからどっぷり…って感じですね♪
「ZONE解散」から立ち直らせてくれたグループの一つかもしれません。
New Worldの「君がくれた 声を抱いて」の所は、初めて聴いた時はヤヴァかったですよ(謎w


hydeの独特な力強いヴォーカル、tetsuの流れるようなベース。
そしてkenの最高なギター♪(爆)バンドとしてもそこら辺が好きですね♪(どこだ?w
メンバー全員が作曲できるってのも素晴らしいですよねヽ(´ー`)ノ♪


L'Arc-en-Ciel 好きな曲BEST5(2005年5月27日現在)
1位:夏の憂鬱【time to say good-bye】
2位:Lies and Truth
3位:New World
4位:flower
5位:賽は投げられた


夏の憂鬱が何故か激しく好きなんですが…(爆
まぁ、この5曲は今のところ最高ですかね〜ヽ(´ー`)ノ
曲数が多いんで、少しずつ知っていきたいです(´∀`*)ウフフ