A〜Z“I”「I WiSH」

Iって言ったらやっぱりI WiSHがヽ(´ー`)ノ♪
ぁ、ちなみに、ウィッシュのiだけ小文字なんですよ!
I WISHとかI Wishとかは違いますから!(爆


知ったのは中1の時だから…2年半くらい前の秋。
当時「あいのり」が好きだったんですけど…その主題歌が新しくなりました。
それが「明日への扉」。歌うはI WiSH。澄んだ声に惹かれました。
発売日の2月14日は学校のスキー研修でスキーしてたんで、数日遅れてレンタルにてゲット(レンタルかよw
これがなんだかいい感じの曲で…即ハマりました。
それから半年期間が開き、8月21日のめざましテレビにて、「川嶋あい」が「I WiSHのai」であると発表。
それをきっかけに川嶋あいにもハマっていきました。
その時から川嶋あいメインになったんで、そこまで深く見ることもなかったんですが、好きでした。
発表と同時に「ふたつ星」もリリース。カップリングの「サマーブリーズにのって」が好きでした。
「約束の日」は新品で買いました。でも「キミと僕」がお金がなくて買えませんでした…
そうこうしていると、時は流れて…2005年2月に、シングル「Presious days」とアルバム「WISH」を発売し、
2005年3月をもってI WiSH解散というニュースが入ってきました。
その時はZONEが解散するということで精一杯だったんで、特に何も感じませんでした。
やっぱり「そっか、お疲れ様」って感じでしたよ。
明日への扉」だけで解散するつもりだったグループがここまで続いたのも逆に不思議でしたしね。
どちらかといえば「川嶋あい」の活動を応援してましたし。
I WiSHとしての活動をムダにしないように、川嶋あいの活動に力を入れてもらいたいです。


I WiSH 好きな曲BEST5
1位:明日への扉
2位:Flower
3位:サマーブリーズにのって
4位:クラスメイト以上
5位:ふたつ星


ちなみに明日への扉は、川嶋あいの幻の1500枚限定1stミニアルバムの収録曲「旅立ちの日に…」が元です。
旅立ちの日に…」の歌詞とアレンジを丸っきり変えたのが「明日への扉」です。
旅立ちの日に…」が聴きたいです(´Д`)w