アンサンブル

今日は、部活のアンサンブル校内予選がありました。
アンサンブルっていうのは…簡単に言うと、
少人数で演奏する事ですね。
今日の予選で3位までに入ったグループは県西部大会に出れるんです。
σ( ̄▽ ̄)はホルン四重奏*1に出場しました。
小さめのホールで行ったんですけど、やっぱり緊張orz
お客さんがたくさん入ってるわけじゃないんですけど、緊張orz
そんな感じでした(ぁ


本番はいきなり失敗しました(死
でもまぁ重要なゲシュトップ(ストップ奏法)*2が、
そんなに悪くはなかったので良しです(←×)


全体の結果は、
1位:バリ・チューバ四重奏*3
2位:打楽器五重奏*4
3位:クラリネット八重奏
4位:サクソフォン四重奏
5位:混成六重奏*5
な感じでした〜。
肝心のホルン四重奏は…11位でした(ぁ
でも、何故か上手かった金管五重奏*6よりも上だったので良かったです(何


応援してた金管八重奏*7の結果があまり良くなかったのが残念でした。
あとは体調がひどすぎるほど良くなのにムリして出てきた
サックスの先輩の団体(サックス四重奏)が残念ながら落選…
まぁ、バリチューに出てるチューバの先輩と、
打楽器五重奏のドラムセットの先輩とは結構仲がいいので、
二人にはみんな西部大会も頑張ってもらいたいですヽ(´ー`)ノ♪

*1:ホルン×4

*2:ベルを手でふさいで、金属的な音を出す奏法

*3:チューバ×2、ユーフォニウム×2

*4:マリンバビブラフォンシロフォンティンパニ・ドラムセットetc.

*5:フルート×3・打楽器×3

*6:トランペット×2・トロンボーン・ホルン・チューバ

*7:トランペット×2・トロンボーン×2・ホルン×2・ユーフォニウム・チューバ