11月3日

磐田市民文化会館大ホールにて、部活の大会でした。
吹奏楽祭」ということで、自由な曲を演奏する大会です。
普通の吹奏楽の大会だと、クラシックがメインなんですけど、
今回の大会はポップスがメインみたいでした(´∀`*)


演奏曲
1.ジャパニーズ・グラフィティⅡ〜坂本九メモリアル〜
2.ダンシン・メガヒッツ


2曲ともソロが多いんですよね〜
ジャパニーズグラフィティでは…
→チューバ・ユーフォニウム・アルトサックス・トランペット&ユーフォニウム・テナーサックス
ダンシン・メガヒッツでは…
→アルトサックス・クラリネット・フルート・トロンボーン・ピッコロ・ホルン
ってカンジでした。
全部で12人のソロがあったワケですd(´∀`*)ネッ
ダンシンではパーカッションのソリがあったんで、それも入れると結構な数でした。


曲としては…
まぁジャパニーズは(´ー`)ノ⌒θポイ(←×)
そんな感じです(ぇー


ダンシン・メガヒッツは、σ( ̄▽ ̄)の学校の伝統的な曲なんですよね。
σ( ̄▽ ̄)が吹奏楽部入ろうと決めれたのも、
先輩達がこの曲を演奏したからというのが大きいですし。
サンバ・デ・ジャネイロに入ってから、演奏しながら振り付けがあるんですよね。
それをついにやることができて、嬉しかったですヽ(´ー`)ノ♪


ダンシン吹けたのはうれしかったですけど、
なんだかもうそんな時期になるんだと思うと寂しいですねー…
あとはもう小学校交流と定期演奏会くらいしか、
このメンバーで演奏する機会がないのかと改めて実感させられましたね。
そんな感じでした。