ご当地チェック

arueさんの日記にあったのでやってみました(-ω☆)キラリ
結構面白いですねw
という訳で、σ( ̄▽ ̄)は静岡県のやってみました。
でも静岡県って、西部・中部・東部で色々違うんで、
浜松に当てはまりそうなものだけでd(´∀`*)ネッ

…( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウンw
 「はましょう」も「はまこう」も、真っ先に高校が浮かぶんですけど(゜∀。)

  • 気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。

…ぁ、そういえばそんなような気が…(゜∀。)

  • なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。

…( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン(死w

…ぇ、違うんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?(←×)

  • 「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。

…(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。スペシャルウンウン
 違うんですか��(´□`|||)!?

  • 長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。

…( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!w
 確かに「静岡県に隣り合う県」を上げたら、4県中長野県は4番目ですw

  • 浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。

…県境越えるより浜名湖越えた方が、愛知県入ったって感じになります(ぁw

  • サッカー選手がそのへんにいる。

…その辺にはいないですけど…選手の家とか実家とかはちょっと有名ですね(ぁ

  • 半袖のアクセント、「は」が高くて笑われたことがある。

…「は」にアクセントで高くて、降りてくるんじゃないんですか��(´□`|||)!?w

  • 初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。

…ぁー、有楽街でs(ry

  • 「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。

…ハンバーグ:ステーキ=6:4〜7:3 (謎

  • 出身を聞かれると、県名ではなく「静岡市」とか「浜松」とか言っちゃう。

…絶対「浜松」って言いますw
 「静岡県」単独は言わないですねw
 「静岡県(の)浜松市」ならありますけど…w

  • 印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。

…「ハンコウ」じゃないんですか��(´□`|||)!?

  • 県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。

…県外どころか湖西の人に通じませんでした(←×)

  • 浜松のアクトシティはハーモニカの形を素に作られた事を知っている。

…常識です(←×)

  • クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。

…( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
 それくらい多いんじゃないんですか��(´□`|||)!?(何

  • 湖西市は愛知県でもイイと思う。

…どちらにも属せない感じがあります(←×)

  • 体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。

…熱すぎて怖いですw
 って、静岡県だけなんですか��(´□`|||)!?

  • 塾といえば、佐鳴か秀英だ。

…(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。スペシャルウンウン
 先輩の通ってた塾の半分くらいはサナルだったような…(ぁ

  • 夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。

…そういわれればそんな感じが(ぁ

  • 第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。

…今中断されたら迷惑です(ぁ

  • どこまでもチャリでいく。

浜松市内だったら絶対チャリです(´Д`)w
 電車乗って遊びに行く=遠征ですw

  • お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。

…平畠とダイノジくさデカですよね(何w

…( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!www
 (*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン(←×)w

  • 静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。

…全く持ってその通りですw
 着たら暑いけど脱いだら寒いっていう時期がよくあります(死

  • 激練の時はそれこそMAXの状態である。

…激練って、浜松祭りですか?
 浜松祭りは盛り上がると危ないです(ノ∀`)w

  • 雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。

…風が強いくらいならやりますよね(´Д`)?

  • エンドレスで流れるスーパー「ビッグ富士」の店内音楽が耳について離れない。

…あれはかなり残ります_| ̄|○w
 一回買い物したら一週間は、気を抜いたときに口ずさみそうになります(ぁ

  • 「値切る」という概念は外国の概念だと思っている。

…値切るだなんてできませんよ・゜・(ノ∀`)・゜・。

  • 「体育」のことを「たいーく」と言ってる。

…自然にそうなりません(゜∀。)?

  • これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。

…何の意味があるんでしょう(´Д`)?
 名古屋まで行って飛行機乗ったって全然苦じゃないんですけど(゜∀。)

  • 人が珍しく何かやってるときの台詞は「雨でも降るんじゃないか」ではなく、「雪でも降るんじゃないか」である。

…「今日雪降るよww」ってよく言うし言われます(ノ∀`)

  • コンコルドのCMはストーリ仕立てになっていて、続きが気になってしょうがない。

…今「野菜を食べなさい!」ですよねw
 つながりがわからなさ過ぎて気になります(ぁ

  • 遠鉄百貨店の周囲で半強制的に募金を要求してくる謎のキリスト系外国人がうざい。

…(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。スペシャルウンウン
 あとザザの裏通りで声かけてくる外人も(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • 鍵をかけることを「鍵をかう」という。

…鍵は「かう」ものですよね(゜∀。)?(何w

  • 理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。

…学力的に「理系>文系」なイメージは確かにありますw
 σ( ̄▽ ̄)の学校も特進クラスは理系しかないです(ぁ

  • 西部の人は『やいそーっ』の掛け声を聞くとテンションがあがる。

…「やいそーっ!やいそーっ!」やると練りやりたくなりますよね(何

  • 子供の頃、咽喉にうなぎの骨が刺さり、耳鼻咽喉科でとってもらった経験がある。

…゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッwww
 ヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww
 。。。あります_| ̄|○w

  • 緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。

…食卓にお茶は基本です。
 ただ、σ( ̄▽ ̄)は緑茶飲めないんですけどね(死

  • 愛知県のテレビ局がうつるため、西部の人間は微妙に愛知県に詳しい。

…名古屋のローカル番組が普通に映ります(゜∀。)
 詳しいかどうかはわかりませんけど、静岡より名古屋の方が近いイメージがありますw

  • 語尾に「ら」をつける。

…「〜だら?」はよく使われますd(´∀`*)ネッ

  • 「夜のお菓子ってどういう意味?」と親に質問し、赤面させた事がある。

…゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッwww
 親はないですけど…w
 これを会社に直接電話して聞いた人が友達に何人もいます(死

  • 浜松の待ち合わせ場所と言えば、駅前の花時計前だ。

…場所的にはそこですよね〜
 ただ、花時計って、もうないような気がするんですけど…
 浜松駅集合で集合するとしたら…
 ・浜松駅北口
 ・JR改札前
 ・バスターミナル前
 くらいなような気がします(ぁ


こんな感じですねw
他にもヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハwwな事があって(・∀・)イイ!!ですw


さて、世界史の勉強_| ̄|○