Janne Da Arc@アクトシティ浜松

行ってきました〜ヽ(´▽`)ノ♪


授業終了後、掃除終わらせて片付けて学校を出る。
駐輪場にて先輩3人に遭遇( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
そして方向が違う先輩を除いて残り2人の先輩と浜松駅の駐輪場へ。
駐輪場及び浜松駅で先輩と別れた後、時間があったんで
一旦会場のアクトシティ浜松大ホールへ(16:30頃)


物販少なすぎ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!w
σ( ̄▽ ̄)が行ったとき5人しか並んでませんでした(゜∀。)w
余りの少なさに感動してついつい衝動買いしたり(←×)


時間が全然ある上に、下がまだ制服だったので
着替えられる場所を探しに浜松駅へ。
とりあえず着替えた後は、
ロッカーを確認してなかったんで、ロッカー確認しにもう一度会場へ。(17:15頃)
そしたら物販に100人くらい並んでる( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!w
早く行って助かりました((((; ̄Д ̄)))


まだまだ時間があったのでまた浜松駅へ。
昼をまともに食べてなくて空腹状態&腹が減っては戦はできぬ!(ぁ
ってワケで、マクドナルドで軽く食べる∩(・∀・)∩
シェイクマスカット微妙です(←×)
やっぱシェイクはストロベリーじゃないと(ぉ
月見バーガー食べてたら顎関節症に響く_| ̄|○


そんな事をしてたら開場時間の18時に。
ってワケで会場へ向かい、とりあえず入場。
CD売り場でCDを眺める。
見てたら買いたくなってきたんですけど(←×)、ガマンガマン。
その代わり流れてた大阪城LIVE DVD見てました(´∀`*)ウフフ


18:25頃席に向かう。
1〜5列目を見渡すと、見事に女性が9割以上…
こんな感じなのかなぁ〜とか思ってたら…


左隣の席の人がおばあちゃん( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!


どう見たって明らかに50はいってるお方…
でも実は若く見えるだけで60代の可能性も…
そんな感じのおばあちゃんでしたw
右隣は大人しそうな女の子でした。


そんな感じでライブスタート♪


セットリストやら内容やらでネタばれなんで、
まだツアー終わってない以上一応セットリストは反転にしときます。



セットリスト
01.in silence
02.ツメタイカゲロウ
03.OASIS

  • MC

04.ダイヤモンドヴァージン
05.仮面
06.HELL or HEAVEN 〜愛しのPsycho Braker〜
07.マリアの爪痕

  • MC

08.風にのって
09.DOLLS

  • shujiドラムソロ

10.easy funky crazy

  • MC

11.月光花
12.I'm so happy
13.Love is Here

  • MC

14.Heavy Damage
15.WILD FANG
16.Mr.Trouble Maker
17.D DROP


En01.explotion!
En02.feel the wind
WEn1.霞みゆく空背にして



こんな感じだったと思います。
内容的には最高です!


色々細かくするのは別の機会に…
ってコトで、とりあえずまとめ〜♪
曲名とかは書いてないですけど、微妙にネタばれチックなのがあるんで
気になる人は見ないのがオススメです(ぁ


良かった点
・セットリスト
・客の盛り上がり
ka-yuさんが頑張ってた(ぁ
・kiyoさんのMC(ぉ
・全体の流れ
・良かったところはポイントではまとめられない(何
・メンバー想いなジャンナーがちゃんといる。
・隣のおばあちゃんが溶け込んでた。


気になった点
・使用楽器を無視した感じがするセットリスト。
・そのためか前半の曲は一曲一曲途切れていた。
・マイクがよくハウった。
ka-yuさんの演奏を邪魔する人多すぎ…_| ̄|○




良かった点に対しては何も言うことがないです♪
ライブに行った事ある人ならわかるだろうし、行かないとわからない良さが感じられました♪
ちょっと心配だったおばあちゃんも、ヘドバンしてましたしd(´∀`*)ネッ


気になった点は…
一曲ごとにギターやベースを代えなきゃいけないセットリストはなぁ…
代えるなら、その空白の時間はシーケンスだったり、
ドラムやキーボードなどの交換しない楽器でつなぐとかがあればさらに良かったような気がします。
セットリストを多少入れ替えて、何とか楽器の入れ替えを少なくなればなぁ…とか思いました。
2曲くらい演奏するだけなら、そこまでひどくチューニングもずれないと思います…(←不安
1曲目と2曲目が連続で、2曲目と3曲目の間はシーケンスのイントロでつないで交換とかなら最高!
テンション上昇し続けてσ( ̄▽ ̄)はいいと思いますけど…
ZONEがそんな感じのセットリストだったから見に染み付いてるんですかね?(ぁ


まぁ、そこまで気にならなかったのでいいですけどヽ(´ー`)ノ
「あえて言えば」程度に気になったくらいですからd(´∀`*)ネッ
無音の時間の直後に客のテンションがちょっと下がってた気がしたんで…(ぁ
あとマイクのハウりは、あれだけ激しければ多少は仕方がないですヽ(´ー`)ノ


で、気になったのは一番最後!
ベ−スのka-yuさんの演奏邪魔するなっての!!(汗


詳しく言うと…Wアンコールの曲…
曲中にka-yuさんがベース弾きながら5列目と6列目の間の列に出てきたんです。
もちろんみんな大騒ぎ!
5列目の人は席に乗り出して突撃。6列目の人はロープごと突撃。
ここまでは仕方ないことでしょう、でも…


7列目以降の人が席を離れて突撃_| ̄|○
前の列の人も席を離れ後ろに突撃_| ̄|○
スタッフが必死に抑えるものの、ka-yuさんは大人数に囲まれる_| ̄|○
何かスクープがあった人の取材並に囲まれてました(;´Д`)アワワ
しまいにはベースに触ろうとする人まで…
スタッフが必死に防いでましたけど…
いくらなんでも、ベースに触るのはマズいような気が…(汗
それにボーカルなら密着しても何とか歌えるけど、
弦楽器は密着したら音出ません_| ̄|○
バンドにとってベースは要だし、クリック聞いてたのはka-yuさん(とshujiさん?)だったワケで…
クリック聞いてる人の音がおかしくなると演奏自体が合わなくなるような…
確かに近くに来て興奮するし嬉しいし触りたいけど(ぁ、
演奏に支障が出るような事は辞めて欲しかったです_| ̄|○
かなり狭いスペースの中、スタッフさんに守られながらキープしてました。


でも、そんな状況下でもやっぱりメンバー想いな方もいらっしゃるわけで♪
ロープを一生懸命引っ張って人たちを離そうと必死になってたり、
腕を広げて壁にして、止めてた方もいたし…
なんだかそんな事に感動でした(ぁ


ka-yuさんの背中を2回ほど触ってしまいました(゜∀。)(何


ますますJanneが好きになりました♪
今までほとんどyasuさんしか見てませんでしたけど、他の4人も全然カッコいい(*´Д`)
こんないい曲聴かせてもらってライブも見せてもらってるのに、
CDとかを一枚も持ってないのはやっぱり失礼だ(;´Д`)アワワw
早くJanneのCDを何か買おう…w いつになることやら_| ̄|○(←×)


興奮して何書いてるかわからなくなってきました(゜∀。)アヒャ(ぁ