A〜Z“K”「川嶋あい」

川嶋あいが、目標としていた渋谷公会堂のライブを達成した次の日のめざましテレビにて知りました。
川嶋あいは、I WiSHのaiです」の言葉がきっかけです。
I WiSHの時にも書いたんですけど、当時I WiSHが好きだったんで、ソロでの活動も気になった訳です。


その数日後、CDショップに寄ったら、川嶋あいの2枚あったんですよ。
その頃は何故かそれなりにお金があったんで、とりあえず安い方ののCD「天使たちのメロディー」を買いました。
試聴とかは全くしてません。何故か「損しないだろう」と思ったのでw
これが的中!タイトル曲の「天使たちのメロディー」はいい曲じゃないですか♪
詞の内容としてはすごく悲しいし、暗いし、辛いけど、最後には前向きになってる訳です。
他の3曲も捨てられない曲で…いい感じでした( ̄▽ ̄)
こういう歌が歌える所や、声にハマり、好きになりましたね♪


そんな感じで、調子に乗ってミニアルバム「明日を信じて…」も購入。捨て曲なしの5曲でした。
通販にて、買えない1stミニアルバム以外を注文し、CDをそろえました(爆
その後のリリースもしばらく購入してました。
「「さよなら」「ありがとう」」の時に金欠で買えず保留…それ以来何故か川嶋あいのCDは買えてませんw
お金が溜まり次第、買えてないCDも買いたいですヽ(´ー`)ノ


好き嫌いが分かれる感じかもしれませんが、σ( ̄▽ ̄)としてはこういう曲が書ける所、こういう歌が歌える所、
「1000回ライブ」のような難しい目標を達成しようとがんばっているところ、色々な面で好きですヽ(´ー`)ノ


川嶋あい 好きな曲BEST5
1位:天使たちのメロディー
2位:3年後の都会で…
3位:「…ありがとう…」
4位:12個の季節 〜4度目の春〜
5位:525ページ


「天使たちのメロディー」のシングルは最強だと思います(爆
ぁ、そういえば昨日は525の日でしたねヽ(´▽`)ノ♪(遅w